野村ともあき【非公式】ブログ|前堺市議会議員

野村ともあきの非公式ブログです。前堺市議会議員 公式ブログは→https://note.com/nomuratomoaki/

第47回衆議院議員総選挙を終えて

第47回衆議院議員総選挙は、与党である自民党公明党が326議席を獲得し圧勝しました。大阪においても小選挙区に立候補した自民党の候補者全員が比例復活も含めて当選することができました。投票いただいた皆様方の力強いご支援に感謝申し上げます。


前々回、民主党政権交代があった2009年(平成21年)の総選挙で大阪のほとんどの議席を失った時、また維新の大旋風があった前回からすれば、選挙に携わってきた者として万感の思いですが、ここはゴールではなくスタートですので、これからは国民の皆様からお受けした信にしっかりと応えていかなくてはなりません。
我々、地方議員も国会議員と連携しながら、地域に密着した政治を進めるべく取り組むことことが重要であると、思いを新たにしております。


来年4月にはいよいよ統一地方選挙も控えております。
今後とも自由民主党に引き続きのご支持、ご支援、またご鞭撻をたまわりますようお願い申し上げます。