野村ともあき【非公式】ブログ|前堺市議会議員

野村ともあきの非公式ブログです。前堺市議会議員 公式ブログは→https://note.com/nomuratomoaki/

近況報告

今年に入ってはや2月になりました、と書こうと思っていたらもう建国記念日になってしまいました(^_^;)。ものすごい早さで日が過ぎていきます。なかなかブログが更新できずすみません。

さて先日(2/8)に、後援会の新事務所を開設させていただきました。議員は選挙が近づくと事務所を移転、新設するのが通例ですが、私は前回選挙の4年前は2月20日に事務所を新設しましたので、今回はだいぶ早い感じです。理由はいくつかありますが、私は割りと縁起をかつぐ方なので、2月の日曜日にあまり良い日がなかったこと。早く事務所を開けて地元の方に集まってもらおうと思ったこと。事務所開きのピーク時だと来賓にお招きする方の負担になること。他の議員さんたちは3月1日や7日(ともに大安。皆さんやっぱり縁起を担ぎますね(^^;)がピークなのですが、私は7日に党本部で党大会・青年局大会があり、そちらに出席しないと行けないこと。などなど考慮してこの日にいたしました。


当日は生憎の雨模様でしたが、皆さんへのご挨拶は室内で行いましたところ、寒さもしのげ、ゆっくりとご来賓の皆様のご挨拶を聞くことができましたので、かえって良かったくらいでした。


ご来賓からは竹山修身堺市長、おとなりの美原区選出の大阪府連会長である竹本直一衆議院議員北川イッセイ国土交通副大臣柳本卓治参議院議員、岡下昌平衆議院議員堺市議団を代表して西村昭三堺市議会議員に激励のご挨拶をいただきました。また多数の堺市選出の地方議員の先生方や候補予定者の皆さんにご出席いただきました。本当にありがとうございました。


ご来場いただいた皆さんも、お帰りの際、「いい話がたくさん聞けた」と喜んでおられたので、ミニ講演会(弁士はすごく豪華ですが)のような感じの催しになり大変良かったと感じています。


お越しいただいたすべての方、また当日、朝早くから準備や運営をお手伝いいただいた皆様に心より感謝申し上げます。
これから後2ヶ月間しっかりとがんばって、結果を出すことで恩返ししたいと思います。


引き続きのご支援、何卒よろしくお願いします。