野村ともあき【非公式】ブログ|前堺市議会議員

野村ともあきの非公式ブログです。前堺市議会議員 公式ブログは→https://note.com/nomuratomoaki/

Hatena Blog の今後の投稿について

堺市議会議員の野村ともあきです。いつもはてなブログをお読みいただきありがとうございます。

本当にネタのある時しか投稿しなくて申し訳ありません。

さて、これまである程度まとまった分量の情報発信についてはHatena Blog(はてなブログ)とnoteを併用してきましたが、同じ記事を両方にアップ(場合によってはSNSにもそのまま転載)するのは、色々な面で課題があると感じていたので、運用方法を整理し、政治的な主張や政策、公式の発表などについてはnoteに、こちらはてなブログには個人的な思いや考え、noteで公開した内容の関連情報などを投稿するようにしたいと思います。

ただ、どちらが正副であるという扱いはありませんし、厳格に線引きをする感じでもありませんが、強いて言えば、noteはフォーマル、はてブはややカジュアルな投稿になると思います。

あわせてこちらのブログのタイトルを「野村ともあき非公式ブログ|前堺市議会議員」に変更したいと思います。

 今後とも変わらぬご支持ご支援をよろしくお願い申し上げます。

 

……というわけで、業務連絡だけというのも何なので、次回予定している投稿について少しご紹介しておきます。

noteの方で「日本のための新たな道しるべ」という政治団体の立ち上げをお知らせしましたが、その構想に至った裏話的なお話を書きたいと思っています。

「お楽しみに!」というほど大層なものにはならないと思いますが。