堺市長候補 野村ともあきブログ

堺市長候補 野村ともあきのブログです。チーム堺で堺市を守るために戦います。

堺市議会議員を辞職しました。そして「チーム堺 -SAKAI-」を立ち上げます。

私、野村友昭は、本日5月17日をもって堺市議会議員の辞職を願い出ました。
合わせて、所属する自由民主党に対し、離党届を提出いたしました。
そして、6月9日に行われる堺市長選挙に立候補する決意を固めましたので、ご報告いたします。

私はこの歴史と伝統の町、堺を愛し、堺をより良い町にするためにこれまでも議会で8年間、活動をしてまいりました。
このたび、大変急な市長選挙となり、堺を守る候補者の擁立が進まない中、非常に多くの方から「絶対に、候補者出してや」「堺の町を守って」「都構想はあかんで」というお声を数多くいただきました。

そのような中で、私に白羽の矢が立ったことは、大変光栄なことであると感じています。が、同時にすさまじい重圧を感じているのも事実です。
政党の支援を失った私にとって、相手の大阪維新の会は大変強大です。
もとより厳しい選挙であることは承知の上ですが、堺や大阪の未来を憂う多くの方々に背中を押され、出馬を決意した次第です。
これから決死の覚悟で選挙戦に臨んでまいる所存です。

f:id:nomuratomoaki:20190517234054j:image

たった一人で始めた戦いですが、私は一人でも多くの市民の皆様の声を受け止め、一つにしてまいりたいと思います。そのために「チーム堺-SAKAI-」という組織を立ち上げました。これは、私の政策に賛同していただける方々が集まるチームです。リアル(現実空間)やウェブ、SNSなどの様々な場面(シーン)を超えて、堺のために活動する組織です。

f:id:nomuratomoaki:20190517234017j:image

是非とも多くの賛同者の方々と力を合わせ、堺の町と歴史を守って参りたい。そしてすべての市民のために、明るく豊かな堺を創る「舵取り役」を務めてまいりたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!