野村ともあき【非公式】ブログ|前堺市議会議員

野村ともあきの非公式ブログです。前堺市議会議員 公式ブログは→https://note.com/nomuratomoaki/

前回のエントリについて(御礼)

前回のエントリは私の予想に反してすごい量のアクセスを頂きました。アップ後48時間でブクマが200ちょい、FBのいいねが700ちょい、URLを含むRTが400オーバー、ブログのアクセス(ユニーク)の累計は13,000件くらいでした。ありがとうございます。


実は、執筆当日に台風が来て予定してた行事が中止になったので、急に思い立って前から書かねばと思っていたことを書こうとしたのですが、書き始めると多少ニッチな話なので、大阪以外の人や全く興味のない人にも理解していただくのは難しいな〜とずいぶん文章表現に悩みました。
正直、自分で書いてて「こんな長い文章、誰も読まないだろう」と思ってたのですが、皆さんの関心の高さに驚いております。


前エントリに書いたことは、本当に大変重要なことなんですが、在阪の大手新聞では社会面で中くらいの記事程度の扱いでしか報道されてないと思います。(全紙目を通しているわけではありませんが)本当は政治面や社説で扱ってよいくらいの問題だと思いますけどね。
これまでもずっと忸怩たる思いをしてきましたが、東京(全国)ではなかなかいち地方の政治に過ぎない大阪の情報は正しく伝わりませんし、取り上げてももらえません。
今回は、個人で発信できるブログの重要性を改めて認識致しました。


毎回ネタがあるわけでもないし、ものすごい遅筆なので、あまり更新できませんが出来る限り“ならでは”の情報発信に努めて参りたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。


とか書いてたらTwitterで橋下氏のテレビでの発言のキャプチャ(真偽不明)が流れてきて脱力しました。ソースや前後の文脈とか面倒くさいので確認してませんから私からアップしたりしませんけど。


ほんまどないかならんかね?