野村ともあき【非公式】ブログ|前堺市議会議員

野村ともあきの非公式ブログです。前堺市議会議員 公式ブログは→https://note.com/nomuratomoaki/

穏やかな天気の忙しい週末。

土曜日。
午前中は雑務に追われる。
午後から機関紙「自由民主」の編集打合せ。
夕刻、堺高石JCの11月例会「堺から考える日本の道州制」に出席。基調講演に増田寛也総務大臣をお招きし、増田氏、竹山修身市長、民主党渡辺周代議士、岡部まりさんらによるパネルディスカッションを開催。竹山市長にはちょうど1週間前、自民党支部政経懇談会にもご出席いただきましたので、先週に引き続いてのお世話となりました。ありがとうございます。フォーラムは、大変、興味深い内容でしたが、残念ながら町会の運営委員会のため中座。
運営委員会では、23日の防災訓練について打合せを行ないました。

日曜日。
朝から南八下のふれあい喫茶&クリーンアップ作戦に参加。中学生らにまじって校区のゴミ拾いを行いました。
天気は快晴で、少し動くと汗ばむほどの陽気。素晴らしい秋晴れの中、大変気持ちよく活動ができました。作業の後、屋外にテーブルを出していただいたコーヒーは、本当に美味しかった!

午後から、祖父母にみかん狩りに連れていってもらっていた長女が帰ってきたので、半日だけですが家族サービスに努めました。
現状では政治活動が行えるのは平日夜と週末だけなので、どうしても家族に負担がいってしまいます。
自分の家族も含め、両親、親戚の皆さんにはご迷惑をかけ、反省してます。